
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりです。

  • 2010/08/13(金) 19:17:06

なんかこのタイトルで書くのも何回目かわかりません。

前置きはいいので近況報告をしてしまいましょう。
まず、第1志望の高校に入った俺はバスケを続けず吹奏楽に入るわけですね。
そこでバスクラリネットを吹くことになり、現在に至ります。
つまり、音楽関係の仕事に進みたいという願いには少なからず、曲がりなりにも近づいていたわけです。

大きく目標が変わりました。
目指す音楽がクラシック系になったわけですね。
とにかく!がんばってます!元気です!先輩すばらしいです!
みなさんはどうなんでしょうね、人生楽しくやっとりますか?

これからまたしっかり更新できるようにするので、
それまでさようなら~~


お久しぶりです。

  • 2010/04/18(日) 14:34:18

お久しぶりです。
現在左手が痺れていて、タイピングがキツイ三日坊主です。

めでたく高校生になったわけですね、ええ。
まさか今の高校に自分が行くなんて数年前には考えてもいませんでした。
ある時期のときは、1個下の高校にも行けるかどうかって感じでしたから…
んで、部活はおそらく文化部ですね。
バスケを続けたいという気持ちもありますが、2年の先輩も3年の先輩も知らない人しかいませんし、同級生にも同じ中学だった人がいなくて、更に上下関係が厳しい感じでとても3年間自分みたいな者が生息できそうもないので。。
それに高校でバスケを続けても、その後の為にならないと思うんですよね。。。
僕は音楽関係の仕事に就きたいわけですし、文化部の吹奏楽なんかがいいんじゃないかな?って感じです。
楽譜も読めるようになるし、音感もある程度つくし!
なにより楽しくできそうですしね。
部活自体は運動部よりキツイそうですね。なんか全国に行くような吹奏楽部らしいです。
例年、あの「東京ディズニーランド」で演奏もしているらしく、部活は毎日だそうです。
でも音楽好きですしね!
でも同級生の男子みんなキモ(殴
…仲良くなりたいと思います^o^


あと高校で彼女ができるかが心配です!
可愛い子、僕にアドを教えてください。
あるいは、僕にアドを聞きにきてください。
お願いします。


追伸
タッキー&翼の「夢物語」よいです(`・ω・)b

ひさしぶり~(゜Д゜`)

  • 2010/03/22(月) 15:55:34

お久しぶりです!
無事に受験終わりました!!
私立は受かって当たり前なので,受かっても感動はありませんでしたね(笑
でも公立は少し前まで無理って言われてたので受かってよかったです(;_;`)
これからは高校生として頑張っていきたいと思います!!
もちろんブログも更新率を上げて,このまま続けていきたいと思っていますのでどうか応援のほうをよろしくお願いします…

ちなみに恋愛ですが,つい最近とっても辛い出来事がありました。
なので高校で新しい出会いを探しつつ,傷を癒していけたらいいと思います..
ちなみに何があったかはご想像にお任せしますが,結構全部を話すと悲惨なものであり残酷です(笑

では今日は部屋の掃除を進めたり高校から出た課題を進めたりしたいので,さよならっ

私立受験終了!

  • 2010/02/09(火) 10:42:49

お久しぶりでーす
今日と昨日にかけて私立入試でした!
昨日は筆記、今日は面接でした。。
思っていたより筆記はできて,思っていたより面接もうまくいきました!
なかなかよかったんじゃないですかね?笑
でも併願校なんですよね。。。公立の為に勉強頑張りま~す
でも公立のほう面接も集団面接っていう。。。
みなさんはどんな状況ですかねー?

ってところで、今後も応援お願いしますね^o^/
また公立終わりしだい更新します!
バイスッ

Red Hot Chili Peppers ジョン脱退

  • 2010/01/04(月) 21:29:53

どうも。
「ミュージシャンへの道とかいう題名の癖して音楽まったく関係してないじゃん」
なんて言われたら困りますし、音楽関係のことを日記として扱うのもどうかと思ったので、新カテ作りました。

日本でも有名な「Red Hot Chili Peppers」(レッド ホット ペッパーズ 通称:レッチリ)のギターを務めていた「ジョン・フルシアンテ」が正式脱退をしたそうです。
僕自身の音楽に対しての考え方の幅を広げてくれたレッチリ、そんなレッチリのジョンが脱退と聞いてショックを受けました…
SUMにおいてもそうです、ギターのデイヴが脱退して前とは少し違うスタイルになったSUM。
そして邦楽で言えば,ポルノグラフィティのTama。彼はベーシストですが,メンバーの中で一番好きだったので彼の脱退は僕にとって大きな事件でした。
このようなメンバー脱退をしてバンドに起こる共通点は、その後の音楽性の変化です。
SUMにおいてもポルノにおいても、メンバー脱退後それまであったバンドの長所が薄れてしまう気がするんですね。
レッチリにおいては,メンバー変更(特にギター)なんか珍しいことじゃないですが,ジョンがいたレッチリが好きでしたね。
もちろんそれ以外のメンバーも大好きです。でも4人いてこそのレッチリだったと思います。
悲しいですが、これからも残ったレッチリメンバーやジョンには頑張って音楽を続けていってもらいたいと思います。

さて、みなさん。
ここまでレッチリの話をしましたが,中にはレッチリなんて知らない!という人もいるでしょう。
そんな皆さんに紹介しましょう!レッチリを。
まず日本で知名度の高いレッチリの曲といったら、コレ!
「Dani california」
映画デスノートのエンディングとして流れたので聞いたことがある人もいたでしょう。
今回高画質な動画を用意したので,ご覧ください。



「Red Hot Chili Peppers~Dani California~」

(※この動画で灰色の服を着て,こちらからみて右側に立っている人物が脱退したジョンです)


さて、聞いてみて「あ、聞いたことある!」
と思った人も多いと思います。
この動画を見て少しでもレッチリファンが増えたら嬉しいです。

これからのジョンやレッチリの活躍を祈ります。
僕もいつかレッチリのような大物になりたいですね
頑張れ自分!頑張れレッチリ!頑張れジョン!!!



「脱・三日坊主~ミュージシャンへの道~」は下記ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 中学生日記ブロ村へ
1押しお願いします(`・ω・)b


